-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嗚呼!!春がきた
2006-03-06 Mon 23:19
徐々に春っぽくなってきました。
今日は暖かかったよね。

そろそろ春か・・・。
縮こまった生活ももうすぐ終わり。
それはうれしいんだけどね。
でもね・・・。

わたしは花粉症(/ω<。)

うれしいのにつらい季節なのさー。
何でも無かったのに
ある日ある朝起きたら
くしゃみが鼻水がが・・・

またしばらくマスクが彼氏でティッシュが親友です

何で田舎育ちなのに花粉症なんかにぃぃぃぃぃー

嗚呼、またしばらくうれしくも
憂鬱な春。
何も考えずに楽しめた頃がなつかすぃ・・・




別窓 | ヒトリゴト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
色バトン
2006-03-02 Thu 00:21
ようやくやってみました(≡д≡)

1.自分を色にたとえると

青。本当はもっとカワイイ色だといいんだけど
ムリだからなー。海の色のような深い深い青。
よく友達に、「いらないことはよく話すけど
自分のことってほとんど話さないよね~」って
言われます。ワタシハ謎ノ女ナノサ

2.自分を動物にたとえると

寒さに対して完全防備の姿をペンギンといわれました。
基本的には小さいのでよく「ハムタロー」と言われてます。

3.自分を好きなキャラにたとえると

おさるのマペット。目が癒し系。泣き声がキュート

4.自分を食べ物にたとえると

バナナ。
外は黄色で中が白みたいに内外かなり違うよーってことで

5.今の状況を色でたとえると

真っ赤&灰色。繁忙期で死ぬほど忙しく、一日終わりは廃人デス

6.次に回す5人を色でたとえると

誰も見てないと思いますが
通りすがりの色とりどりのみなさまー、拾ってね!

別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
恋愛バトン
2006-03-02 Thu 00:20
●●Q1●● 好きなタイプを答えよう!

髪型⇒ サラサラのストレートで長い髪がいいなー。
    黒髪
    わたしがクセっ毛でネコっ毛で。自然に茶色なので
    反対のがいい^^;
    
顔⇒  特にこだわりは・・・。目鼻立ちはハッキリとかな?

体型⇒ ボディビルダーまでは嫌だけど、筋肉は欲しいな。
    引き締まってる。ボクサー系。
     
身長⇒ 180を上限で。わたしより高い人なら(低い人はいないか)


服装⇒ シンプルな服装が似合う人。だけど合っていれば何でもいい 


職業⇒ 望みとして制服系(爆)その職業じゃないと着れない制服に
    憧れます。自身も制服は好き(コス好き)(*´ -`)

性格⇒ わたしが弱っちいんで、強い人。クールに見えて実はやさしいっていうのは捨てがたい(笑)


●●Q2●● 年下が好き?年上が好き?

まあ年上でしょうね。精神的にしっかりしてる年下ってあったことないので。甘え下手ですが、何とかく見透かして上手に甘やかしてくれたら最高!(笑)

●●Q3●● タイプの芸能人は?

う~ん・・・ゲイノウジンって難しいなー。
とりあえず、永遠の一番は、

スナフキン!(笑)

いきなりアニメキャラとか言わないでね(^-^;A
わたしにとっては実在の人物さー。そうなのさー。
ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルンが大好きなのも
同じ匂いがするからなのさー。


●●Q4●● 恋人になったらこれだけはして欲しい、
   これだけはして欲しくない、という条件をあげて下さい。

して欲しいこと⇒

好きでも嫌いでも同じものを見て、同じものを感じてほしい。
同じ世界一緒にいてほしい。


して欲しくないこと⇒

一緒にいるのに一人にしないで。二人でいるのに一人でいるとき
より寂しくさせないで。同じ空間にいるのに一人ぼっちは嫌だ。

●●Q5●● 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、
   という人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

笑えるエピソードでしょうか。
ゴキブリに怯えて逃げ込んだ押入れからカレに電話。
留守電だったし頭が真っ白だったので取り合えず
「助けてー!!><」だけ入れてた(後でのカレ談)。
する1時間くらいあと(カレ談)に彼氏が必死な姿で登場。
ゴキブリの件を泣きながら話すと呆れてました。
しっかり駆除してもらいました。
カレの話だととんでもないことが起こったと思って仕事
おいてきたらしい(^-^;A
わたしにとってはとんでもないことだったんだもん(つ-`)



●●Q6●● よくはまってしまうタイプをあげてください。

わたしの理想のタイプは昔から

「一見セックスに結びつかない男性」

なのです。

冷淡というわけではない。
場合によっては穏やかさもしれない。
でも内に強烈な毒を秘めているようにかんじる。
それがある時ある瞬間だけそれが垣間見えるような感じ。
・・・まあ妄想ってことで(笑)
昔もこんなこと書いたなー。
ハマってしまうというか、こういうタイプに出逢うと
知らないうちに落ちて、溺れてます・・・(* ノノ)

●●Q7●● あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

自分が好きにならないけどっていうことなら一番多いのが「良い人」タイプ。人畜無害というか、毒にも薬にもならないというか。
「良い人なんだけどね~」って人からも言われてしまうような人(笑)


●●Q8●● どっちのタイプ??

甘える or 甘えられる?⇒  
これはねー。けっこう甘えられてるかもなー。うまく甘えさせてくれた人のほうが少ないなー。本来が甘え下手なのでまあ仕方ないです(泣)

つくす?⇒

どっちでもないかなー。そういうことを求められたこともない・・・。
わたし自身が実はクール?っていうかそもそも愛されてなかったのか!?おいおい( ̄Д ̄;;

嫉妬する?⇒

しないなー。というかしてないフリをする(爆笑)。だってなんだか悔しいじゃん。自分だけが惚れてる感があるってさー。相手にも嫉妬したりとかしてほしいのにさー。だから絶対強がる。・・・でそのうちフラれる・・(TT_TT)
アフォですな・・・。

一体いつから下書き状態だったのでしょうか(笑)
だれも読む人いないからいいっか(つ-`)

別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
雨の日ひとり家の中
2006-03-01 Wed 21:25
雨の日。
寒い日。
今日はお休み。
天気は昨日からすでに悪かったし
出かける予定もないし
そもそも元気がない・・・。
本日はひきこもり。

部屋の片付けなどしていたら
写真が・・・。

わたしは小さい。
150cmくらししかない。
その人も大きいほうじゃなかったけど
わたしにはちょうど良かった。

大きい手の人が好き。
無骨な感じ。いかにも男って感じの手。
手をつなぐとき困っちゃうような手。
だってわたしの手は小さいんだもん。
だからいつもその手の薬指と小指だけ握ってた。
「ヘンなの^^」
っていつも言われてたっけ。・・・。
「いいの!^^;」
ってわたしは言ってたっけ・・・。
そうしていると安心だった。
どんなときより自然でいられた。

雨の日ひとり家の中
こんなことを思い出しちゃうこともある。

雨はまだ止まない。
でも少しづつ春をはこんでくるんだろう。
季節がめぐることだけはきっと変わらないのだ。
わたしの心を置き去りにしても・・・。











別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
小さなわたしの小さな夢
2006-02-28 Tue 00:30
忙しい・・・。
ともかく忙しい・・・。

今うちの会社は繁忙期。
まーいにち、まーいにち残業、残業でつ(/ω<。)
おまけに家から会社まで
ドアtoドアで約2時間・・・。
朝6時頃に家を出て
ずーと、ずーーっと電話、パソコン、電話で
お仕事が続いてきます。
20時過ぎに会社出て
家に帰るのが22時過ぎ・・・。
何やかやあって寝るのは
1時過ぎ・・・。

まーいにち、まーいにち
「う~眠みぃ・・・」
「う~キツィ・・・」
ってな感じであります。

そんな余暇が無いわたしのストレス解消法といえば

読書!

人に言うと
「目をあれだけ酷使しててよく読む気になるね!?」
と言われます。
まあ、確かにそうなんですが。

でも、わたしは本が無いとダメなんです。
好きな音楽をBGMに
好きな作家の本の世界と戯れる
これこそストレス解消法!!
これを取り上げられたら
たぶん気が狂うでしょう(大げさかな)

もうね、時間を忘れるんですよー。
本読んでるとね
あっという間に時間が過ぎるの。
どっぷり世界に嵌ってるとね
すべてを忘れられるのさ。
そして終着駅につく頃には
少しだけストレスが解消されてる感じになるの。
心がカラダから抜けて自由になる感じ。
だからね、読書はやめられない。

今も好きな作家の本を大量に買い込んで
毎日が楽しいです(それしか楽しみが無いともいう)

ただ問題が一つ。
わたしすごーーーく読むのが早いんだ。
だからすごく好きな世界なのにすぐ
終っちゃうんだ(300ページくらいのものなら
一日です^^;)。
それだけが少し悲しいです。
ああ、永遠に続くの?って思えるような
長くて、面白い作品に逢いたい!!
今のわたしの一番の夢です(小さいと言わないで><)











別窓 | ヒトリゴト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
恋するハニカミ
2006-02-25 Sat 02:23
田中圭君と大塚ちひろちゃんのデートは、
北海道でそれもトマムでした。
すっごくカワイイ二人のデート姿に
観ていたわたし顔緩みっぱなしでした(ヤバ)。
雪で遊んだり、氷のホテルとかはすごい感動的でした。
そして、氷の教会でのプロポーズ・・・。
ああ~!!されてみたいでつ(つ-`)
すごく素直で真っ直ぐなプロポーズ。
いや~本当いいな~^-^
ラブラブな2人。
こっちまで幸せな気分にさせてくれました。
ちひろちゃんの圭くんを見つめる大きな目が
本当に愛くるしかったな。
そんなちひろちゃんを包んでいた圭くんも
とっても素敵でした。
本当最高のデートでした。
別れるシーンでは二人が泣かない分わたしが泣いておきましたとさ・・・(笑)

それにしても、ホント二人ずっと笑ってたな~。
何か忘れかけてた恋愛の楽しさを思い出せてくれました。
ただ、二人でいることがうれしく楽しくて幸せで
それだけでもうもう最高って傍から見たら
ある意味迷惑でおバカな光景だけど
でもそれって最高ジャンってね・・・。

もうすぐ春ですね。
わたしにも来るといいな、春・・・(涙)


別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
模様替え~♪
2006-02-16 Thu 23:41
昨日部屋の模様替えをしました。
いろいろ整理もしたんですが
中でも一番の大仕事は念願の

カーテン替え!(喜)

レースもカーテンも遮光仕様です。
色はピンク系です。
理由は「ピンクは美人を作る色」だから(^-^;A
色彩学的にそうなんだそうです(聴いた話レベル)。
今更遅いとか、そういう段階の話じゃないだろうとか
そういう余計な意見は無視する方向で(笑)
いいんです!
どうせ自己満足なんですから(キッパリ!)

ともあれ部屋の雰囲気が全然変わりご機嫌です♪
これからもいろいろ変えていく予定です。
当分はこれが楽しみで休みを迎えそうなわたしです。

ちなみに遮光仕様が災いしたのか
朝全く気がつかずアラーム消して寝てしまい
遅刻確実だったのに偶然起こった電車の事故に
便乗してもみ消してしまったのは内緒です(恥)
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
汝の名・・・それは・・・
2006-02-05 Sun 00:52
ののん、ユリです(。・_・。)ノ

駅の改札から出てみると外は雪・・・。
都内は降ってなかったのに
どうりで寒いはずですな。
微妙な風邪が続いています。
なかなか咳が治らんとです。
早くよくな~れ(つ-`)

『人から自分ってどう見えてるんだろう?』

この問いの答えの一つがニックネーム
ではないでしょうか。

わたしの場合ある一つの共通点がありました。

小学校のころ・・・ピー(ひよこ)
中学校のころ・・・ウツロ(学校で飼育していたチャボの名前)
高校のころ・・・デイジーorガー子(アヒル)

そして、今年。
すんごく寒いので厚着して
マフラーぐるぐる巻きでお仕事に
行っていた結果ついたのが・・・。



皇帝ペンギン!


まあ、ペンギンに歩き方が似てるとか
大人になってから割とあったんですが
ついに「皇帝」です!
映画の影響もあると思うんですけど。

それにしても、

ひよこ→チャボ→アヒル(デイジー)→ペンギン

って・・・。

どんな異常な進化するとそうなるんでしょうか(つ-`)

どちらにしてもわたしは
『鳥系』ってことですな。
個人的な理想を言えば
『ネコ系』なんですが
まあこれは一生無理って方向です。

今度生まれ変われるなら
また女性ならばぜひ『ネコ系』希望Σ('□'*





別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
欲しいものバトン・・・その後
2006-01-31 Tue 20:14
【欲しいものバトン】
suiさんhttp://tsutaetaikotoganai.blog14.fc2.com/からいただいたこのバトン。
その後は。。。

ミサさん
http://plaza.rakuten.co.jp/groovy1/

nicocoさん
http://blog.livedoor.jp/almond867/

お二人にやっていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

自分のことを少し振り返る機会になるかもしれません。
お暇な方はどうぞ(。・_・。)ノ
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
欲しいものバトン
2006-01-26 Thu 00:57
バトンいただきました!
がんばってみました(。・_・。)ノ

Q1.今やりたい事

1コートのボタンつけ。
本当ももうしてないといけないんだけど
今思い出した。
2お風呂。お湯ためてます・・・。

Q2.今欲しい物

というか、ずーっと欲しいもの。
それは、
 身長と胸・・・(つ-`)


Q3.現実的に考えて今買っても良い物

1アロマオイル(ティトリー)。足浴に使います。
よく眠れますです(*´ -`)
2野菜サプリ(DotVeggie)
手早く野菜をとるための必需品!


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

MDプレーヤー。
MDウォークマンもらったんだけど、そもそも録音
できなくちゃ・・・ね。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物

あるブランドのブーツ。
元々ブーツは好きです。短い足も長く見せられるし。
あ~、アレほしいなー。でも高いな~。
買えないな~。彼氏に買ってもらえ?
何ですか?彼氏って(゜д゜)

Q6.タダで手に入れたい物

Q2と同じ・・・(TT_TT)

Q7.恋人から貰いたい物

無償の愛。世界で一番愛してもらいたい。それだけで・・・。

Q8.恋人にあげるとしたら

望むなら何でもわたしにできることなら。
(※ちなみに恋人は現在いないのであった・・・(哀))

Q9.このバトンを5人に回す

5人もいないけど・・・探してきまーす!
これをみてやりたい!って人、やってくだささいね。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
BACK | 十六夜の月 | NEXT
