スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天響歌
2005-11-07 Mon 23:12
悲しみ覚めやらぬ朝を迎えました。
いろいろな媒体で本田美奈子さんの訃報が
流れていました。

彼女の人柄、
生前の周りの人たちとの関係、
いろいろなことが語られていました。
その中に彼女の夢がありました。

「20年後、越路吹雪さんのようになりたい!」

彼女ならなれたはずでした。
カリスマ性と歌唱力と演技力を備えた真の歌姫に。
影で血のにじむような努力を続けながら・・・。

観たかったな。
真の歌姫になった、本田美奈子の「エビータ」。

最後を看取った方のコメントの中に
「最後は微笑んでいたように見えた」
という言葉がありました。
これは、勝手な希望、勝手な願望です。
もしかしたら、彼女の夢であった越路吹雪さんが
最後に迎えに来てくれたのかなって・・・。
だから、彼女は微笑んだのかなって・・・。

美奈子さん、天国にはたくさんすごい人達がいます。
その人達と毎日思う存分音楽を楽しんで下さい。
そして、いつの日かわたしがもし天国に行けたら
もう一度さらに磨かれたその歌声を聴かせてください。

そのときまで・・・。




スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:3 | トラックバック:3 | top↑
<<元祖!でぶや | 十六夜の月 | 本田美奈子さん・・・>>
この記事のコメント
本田美奈子に
「あなたは越路吹雪のようになれる」
というふうに話したのは、生前の彼女と親交の深かった作詞家の岩谷時子だったそうです。
まさか歌姫をもう1人天国に見送ることになるとは、彼女自身思ってもいなかったことでしょう。

本田美奈子という1人の歌手の死を通して、彼女の歌が多くのマスメディアに流れています。
CDは売り切れ続出なんだそうです。
後世に自信を持って伝えられる、宝石のような音楽の数々が、一過性のブームで忘れ去られないようになってほしい。
そう、切に願います。
2005-11-09 Wed 00:05 | URL | sui #V8GNoOP.[ 編集] | top↑
先日はブログにコメントありがとうございました。

彼女が亡くなり1週間が過ぎました。この1週間、彼女が残してくれた「歌」をずっと聴いていました。改めて彼女の素晴らしさを感じることができました。

まだ悲しみは消えませんが、これからも彼女が残してくれた「歌」と共に歩んでいきたいと思っています。
2005-11-15 Tue 22:23 | URL | まつゆう #-[ 編集] | top↑
彼女の死は想像以上に大きいです。
死をキッカケに今まで彼女の歌を知らなかった
人もCDで聴いているのだろうけど、やはり何よ
り生きていてほしかったなーって強く思います。

願わくば彼女を目指す新しい才能が出てくれま
すように。きっと天国からそれを彼女も願ってい
ると思うのです。
2005-11-18 Fri 22:02 | URL | yuri# #NqgXfLUo[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

本田美奈子のライブを一度だけ見たことがある。「1986年のマリリン」「Sosotte」がヒットしてた頃、場所は恵比寿。サッポロビール工場内でのシークレットライブ。「月刊PLAY BOY」誌の招待だった。新鮮な発見が二つ。「美奈子は明日からロンドンへレコーディ... …
「本田美奈子さんの訃報に寄せて」に多くのトラックバックとコメントを下さったみなさんに、この場をかりて厚く御礼申し上げます。電車のなかでも、家でも『Ave Mar …
以前からスロ☆パラをご覧になっている方はご存知だと思いますが、まつゆ …
2005-11-08 Tue 00:57 スロ☆パラ SLOT PARADISE
| 十六夜の月 |
