スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本田美奈子さん・・・
2005-11-07 Mon 00:36
知ったのはYAHOOニュース。
ショックでした。

大好きな『レ・ミゼラブル』を見に行ったとき、
病気で降板された彼女に寄せ書きを書きました。

ある番組で本田美奈子特集をされていたとき、
最後にご本人からのメッセージを流していて
随分元気になったんだと、もうすぐあの力強い歌声が
聴けるなと喜んでいたのに・・・。

何度も手術されて、回復に向かうと思うとまた再発。
どんな思いでいらっしゃんでしょう?

岸田智さんが特集番組のとき、舞台本番中に本田さんが
大ケガをしたときのエピソードを話していらっしゃいました。
舞台の前半で装置に挟まって足を裂傷。骨まで・・・。
「歩けないほどだったの代役(ダブルキャスト)の方を
急遽呼んだんです。そうしたら彼女が大声でイヤだー!!
って泣いて・・・」
舞台の役は努力して実力で掴んだものなのにマスコミの批評は、
「客寄せのため」のような書き方だったそうです。
見返したいとがんばってきただけに悔しかったのでしょう。
(その後、彼女の実力、実績はここで言うまでもありません。)

そんな彼女だっただけにきっと心残りだったろうなと、
悔しくて悔しくて仕方なかったんだろうなと思います。

永眠された本田さんにもう何を言っても仕方ないことですが、
本当にもう一度あなたの歌声が聴きたかった。
もう一度あなたの舞台が観たかったです。
残念で残念でなりません。

ご本人のご冥福と、誰よりも今つらい思いをされているであろう
お母様にいつの日か平安が訪れますよう心からお祈り申し上げます。

本当に神様は不公平ですね・・・。



スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<天響歌 | 十六夜の月 | 亡国のイージス>>
この記事のコメント
はじめまして。
生前の本田美奈子さんを観たことがあったんですね。
もう2度と叶うことはないけど、ぜひ一度舞台で歌っているところを観たかったです。

どうしてあんな才能豊かで幅広く愛されたヒトに試練を与え、命を奪っていくのでしょう。
むごすぎます。



2005-11-07 Mon 00:51 | URL | sui #V8GNoOP.[ 編集] | top↑
コメントありがとうございました。
今日もいろいろなところで彼女の
ことが取り上げられていました。
見ながら、読みながらただ涙・・・涙。

2005-11-07 Mon 22:15 | URL | yuri# #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

本田美奈子さん死去 急性骨髄性白血病で、38歳 …
2005-11-08 Tue 23:59 Here There and Everywhere
| 十六夜の月 |
