スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝の風景~遅れてきた鬼??
2005-02-04 Fri 23:50
わたしは今日もお仕事でした。

田舎なので早起きしないといけません。

毎日が戦いです!(睡魔と)


今朝も何とか家を出れました。

駅に向かって歩いていると

左前方に親子の姿が・・・。

どうやら日曜出勤のお父さんを送り出すところのよう。

近づくにつれて

話し声が・・・。


妻:「いってらっしゃい」

夫:「じゃあ、行ってくる・・・」


ここまでは普通だったんですよ、ここまではね。

そのあと子供が・・・





「鬼はー外ーーー!!」




ってお父さんに豆ぶつけてた!

なじぇ・・・??(゜д ゜)



わたし驚きましたけど

おかあさんも驚いたらしく

「何してんの!やめなさい!」

って子供を叱ってた。



お父さんは・・・悲しそうな目をしてました・・・(^-^;)



節分って終わってますよね?


節分が終わったあと豆を自分の子供に

ぶつけられるお父さんって一体・・・。


そんな場面に関係ないのに

立ち会っちゃったわたしって一体・・・。




でも

正直

けっこうおもしろかったですが(^v^)


性格悪いって言ワナイデ・・・。













スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<The Phantom of the Opera | 十六夜の月 | 椰子の実>>
この記事のコメント
ハハハ~!
お父さんの背中、哀愁をおびていたでしょうね。
私も、きっとその場に居合わせたら、
プッと吹き出してしまうと思うな、
でもお母さんがちゃんと子どもを止めただけ、
まだ円満家庭ですね♪
一緒になって、マメぶつけてたら・・(笑)
いやいや、そんなこと普通はないですね。

子どもの無邪気で、そして時に残酷な
発言には、
参っちゃいますよね~
2005-02-07 Mon 23:47 | URL | mari #-[ 編集] | top↑
オモロイ!(・∀・)
すっげーオモロイ(・∀・)
アタシもその子供みたいにやってみたい…w

うちでは毎年恒例で豆まきをするんですけど
アタシは外から自分の部屋に向かって
【合格!合格!!絶対合格!!!】
って思いきり投げつけました。
それを見てた母は可哀相な目でアタシを見てましたが。くすん。

いやー、笑わせてもらいましたw
アタシも
【なじぇ?】って思いましたwww
2005-02-08 Tue 17:08 | URL | みさ #-[ 編集] | top↑
アタシは外から自分の部屋に向かって
【合格!合格!!絶対合格!!!】
って思いきり投げつけました。
それを見てた母は可哀相な目でアタシを見てましたが。くすん。

思いは叶う・・・はず。もうすぐ春だ!がんばれー!!

2005-02-09 Wed 14:51 | URL | yuri# #yNKEkr8c[ 編集] | top↑
子どもの無邪気で、そして時に残酷な
発言には、
参っちゃいますよね~

ですよねー。どんな家庭か想像すると引きそうだったんでやめときましたが(^-^;)

都会の子供ってたまに「おまいらオヤジか!」って思うのもいて、参ります・・・。
2005-02-09 Wed 14:54 | URL | yuri# #NqgXfLUo[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 十六夜の月 |
