スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仲直り・・・
2005-01-12 Wed 13:03
少しのことで

生きる希望が持てたり

ささいなことで

絶望の淵の追いやられたり

いつまでたっても

わたしという人間には進歩が無い


子供の頃

大人に思えた年齢になっても

相変わらずだ。


悩み迷う。


原因はわかっている。

わたしがみんないけないのだ。


寂しがりやのくせに

人付き合いがヘタだし。

わがままで

欲張りで

そのくせまともな

自己主張もできないし。


書き出していると

あらためて自分の欠点が

いかに多いか思い知らされる。

ここで書けないものも

たくさんあるし。


わたしが嫌いなわたし。



昔ある人に言われた。


「あなたに必要なことは

仲直りすること。他の誰でもない

自分自身と。」




向かい合おうと思った。

がんばって向かい合おうと。

あきらめないと。


でも簡単にいかない事実も過去もある。

‘わたし’を拒むわたしもいる。


悩んだとき

それから逃げないこと。

たぶん

一生の課題になる。


願いは

自分との仲直り。

自分の人生との仲直り。



いつか叶うといいな・・・。




===========================




目覚めたとき

どんな感情で目覚めたか。

それによって左右される日々。

毎日がホントに疲れます。

自分自身に。

毎日ホント振り回されます。

自分自身に。


心が固く固くなってしまう。

現実のことに対して。

もっとやわらかく

おだやかに生きたいのに。


仲直りへの道は厳しく遠い・・・。












スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<わたしって・・・ | 十六夜の月 | 姿勢の正しい人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 十六夜の月 |
