スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホワイトココア
2005-01-10 Mon 13:01
覚悟しているとはいえ

毎日かなりの忙しさです。


今日も昼休みに入れたのが


15時。。(・ω ..:.:....:..:


おなかが空いてるのかどうか

わからないまま最近行ってる

いつものお店へ・・・・。



「いらっしゃいませ~」

と店員さんの声。


今日はパンにするかなと

サンドイッチをひとつ持って

レジへ。



店員さん:「店内でお召し上がりですか?(^_^)」


由梨:(・_・)(. _ .)コク(うなずく)


店員さん:「お飲み物何にしますか?(^_^)」


由梨:「コレ・・・」


店員さん:「ホワイトココアですね(^_^)」


由梨:(・_・)(. _ .)コク(うなずく)



店内は休日ということもあり

お客さんの数もまばらでした。

すると

ホワイトココアをつくりながら

店員さんが


「ココアお好きなんですね(^^)」


と話しかけてきました。

突然のことだったので

人見知り大将軍のわたしとしては

かなりドキドキ!!(´Д`;三;´Д`)

でもなんとか

「ハイ・・・(. _ .)」と返事はだけはできました。

そうすると

店員さんはニッコリ笑って


「わたしも大好きなんです。ココア(^v^)」

「癒されますよねー、すごく(^v^)」



って言ってくれて・・・。

わたしもうれしくなって

少しレジで立ち話をしました。


帰りがけにも

店員さん:「お仕事がんばってくださいね!(^v^)」

由梨:「はい。○○さんも(^^)」

とあいさつを交わして出てきました。


ほんの些細なことだったけど

何だかとってもあったかい気持ちになれました。




8日に「マニュアル」という題名で

日記を書きました。

書いていながらも

どう変わっていいのか

自分でもわからなかったんです。

でも

何となく今日

少しだけど答えがみえた気がしました。




「マニュアル」だけじゃ味気ない。

だからほんの少し

「優しさ」という

スパイスをかけてあげるんだって。



「ホワイトココア」

もっと好きになりました・・・。




===========================




世間は連休明けになりますね。

もっと忙しくなりそうです(/ω<。)
スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<姿勢の正しい人 | 十六夜の月 | バカ電話の憂鬱>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 十六夜の月 |
