スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
季節はずれの・・・
2005-01-07 Fri 12:58
会社のYくん。

良い人なんですよ。


若いけど仕事もできるし

話しやすいし

困ってるわたしたちを

気軽に手伝ってくれる人でもあり

社内の女性人気もけっこうあるんです。

ただ、そんな彼に重大な欠点が!


それは・・・。



遅刻グセ!!(;´Д`)



とにかくよく遅刻してきます。

そんなに遠いこともないはずなのに。

そのたびにいろんな「言い訳」をしては

部長に怒られてます。

わたしたちは毎回違うYくんの「言い訳」を

予想しながら楽しんでるんです。




今日は新年二日目ということで

全体朝礼がある日でした。

初日だとあまりに慌ただしいので

一日ズラすんです。


8時半になり新年最初の朝礼開始。

この時点で大方の予想通りYくんは来てない。


‘すげー勇気あるよ、アイツ’とか

‘何言うんだろうね、言い訳’とか


すでに妙にワクワクした空気が社内に

漂ってました。

それから10分後

未だYくん現われず・・・。

淡々と朝礼も進みいよいろ終わりが

近づいてきました。


‘ここまま朝礼終了か・・・。’


みんなの期待が

ため息に変わっていきます。

とそのとき


Yくん登場!!!


わたしを始めみんな心の中で

”おお!!キタ─゜+.(・∀・).+゜─ツ”と

叫んでいたことでしょう。


話はちょうど部長の話の最中。

部長はYくんを見ると話を中断して


「Y!今何時だと思ってるんだ!!」


と一喝!

そしてすかさず


「今日の遅刻の理由は何だ?え?」と


詰問調に。

‘おお、ここでいきなりかよー’

みたいな喚声があがりました。


でも、でもね。

Yくんちょっとヘンだったんです。

いつもなら


「バスが脱線した」とか


「電車に犬が乗ってきたので

驚いて追い出してたら遅れた」とか


「靴を互い違いに履いてたの気づいたから

履き替えにもどったとか」とか



オイオイ(;一_一)・・・(^v^)ププ・・・



みたいな「言い訳」をすぐ言うのに

今朝はしばらく


「・・・」


おまけに顔色がマジで青い・・・。



みんなが‘アレ?どうしたんだろう・・・’

という感じになり

部長も異変に気づいたらしく


「どうしたんだ?おまえ・・・」と


問いかけ口調に・・・。


するとYくんがようやく


「遅れてすみませんでした・・・」


と重々しくらしくない感じの口調。


そして続けて


「実は・・・朝すぐ起きようと思ったんです」


「ですが・・・」



「金縛りになっててどうしても動けなかったんです!(゜д ゜)」



と・・・・。


あまりのことに社内全体が



・・・(;;;゜∀ ゜;;;)・・・



我に返った部長が何とか朝礼を締め終了。

その後、みんな何事もなかったように

仕事に入りました。

でも、一日中ヘンな空気が社内に流れていたのを

誰もが感じていました。


朝礼の後、社長室に部長共々呼ばれ

おまけにその後、外出だったらしく

終日いなかったYくん・・・。


ウソかホントかわからない

とんでもなく季節はずれの

怪談を残していきました・・・(^-^;)




===========================




ある意味変わってる人なんですけどね、Yくん・・・。

今日のはホントにビビったよ(^-^;A

真相教えてね。

ウソだと思ってるけど。

思うけど・・・。


すごーく気になるから(/ω<。)


スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マニュアル | 十六夜の月 | みじんこのなみだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 十六夜の月 |
