-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
素敵な世界
2004-12-06 Mon 12:26
都内まで約1.5時間(片道)・・・。

わたし身長1●●cm。

座れない。

立ちっぱなし。


いいよ。それでも。

仕方ない。


田舎にしか住めないもん。


都内は家賃高いから。

がまんする。


でもね。


でも・・・。



満員電車はツライよおお!!(/ω<。)



小さいけどちゃんといるんだよおおおお!!


毎日通勤は、死ぬ思いです(´;ω;`)


都内に入り、


ドンドン人が乗ってくると・・・。


『ぐっ!<`~´>』


『げっ!!(`´;)』


『・・・!!!><』



しまいには声にもなりませんhhh(TT_TT)


小さいから埋まっちゃうんだよおおお!!


息ができない!!


わけの解らない臭いで意識が・・・(゜-゜)



降りる頃には、


髪はボサボサ、


身体ボロボロです(´;ω;`)



背が高い人がねたましい。


きっと満員電車の中でも


わたしとは違う空気


吸ってるんだろうなって


マジで思いますもん。


つり革つかまってっても


わたしは必死なくらい伸ばしてるのに


背が高い人は余裕~♪


吊り輪に手を入れて


さらに上の棒つかんでるのを


見た日には、


『イヤミかああああ!!』


って


心の中で叫んでしまいます(小心者万歳!!)。


あと、太ってる人とか、


香水や整髪剤のニオイのキツイやつを


使ってる人とか、


周りにこられると


意識が飛びそうになります。



『鼻ついてるのか!!』



と心の中で・・・(/ω<。)



仕事やめない限り続く日々。


こんな思いまでして


わたしは何を得るんでしょう?


『明日はまだ何も悪いことが起こっていない素敵な世界』


どこかで聞いたことがあって


忘れられないフレーズです。



わたしにも来るかな?『素敵な世界』は・・・。




=========================


満員電車でもうひとついつも想うこと。

朝、満員電車同士がすれ違うとき

想うんです。

疲れた顔して乗ってるたくさんの顔。

ギューギューづめで運ばれていく様。


まるで『奴隷船』だなって・・・。


生活という〈人質〉をとられ、


自由を失っている状態は・・・。










別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日記の呪い(;;;゜∀ ゜;;;) | 十六夜の月 | 便利でこわいもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 十六夜の月 |
