スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑顔の行方
2004-12-03 Fri 12:22
【窓口】という部署の仕事柄

『笑顔』は必需品と自覚し

仕事中は絶やさない。

いかにムカついていようが、

悲しかろうが、

鬱だろうが、

疲れていようが、

笑顔は絶やさない。

もはや仮面と同じようなもの。

つければいいもの。

その分、仕事以外でわたしは

笑わない。

笑えなくなったのかも。


いつからだろう

こうなってしまったのは?

それさえもわからなくなってしまったまま

明日も時給で笑顔の仮面をつける。

いつかわたしの本当の笑顔のゆくえがわかるまで


=========================

まあ、ずいぶんと安い仮面ですけどね。

時給換算すると・・・(/ω<。)












スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<便利でこわいもの | 十六夜の月 | 夜の海に立ち・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 十六夜の月 |
