-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100円で地球を変えちゃうゾ!?大感動SP
2005-12-31 Sat 01:14
前に別の番組で少しやっていたことがあった。

「100円でできること」

日本では缶ジュースも買えないお金。
でも、それで発展途上の国ではかなりの人の
命が救えたり、教育がうけられたりする。
100円という日本では誰でももっている
お金だから余計に感じるところが多かった。
単純に感動して終わりにしたくないなと
以前の「1リットルの涙」のときでも書いた。
今回もそれは強く感じたのだ。

番組を見たあとでネットで調べてみると
いろいろあった。
できることから始めてみようと思う。
まずは年明けに会社の近くの支援団体で
話を聴いてみようと思った。
ボランティアなんて大げさでなくていい。
ただ、役に立ちたい。
子供たちにたくさん選択肢を与えたい。
未来をたくさん見てもらいたいからしたいのだ。
自己満足かもしらないけど
何もしないよりはいいと思うから。

100円だけでは世界は変わらない。
でも集まれば絶対に力になるはず。
だからまずわたしが始めるのだ。
きっと同士がたくさん集まることを信じて・・・。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます! | 十六夜の月 | 本当にあれで?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 十六夜の月 |
