スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1リットルの涙
2005-12-21 Wed 01:11
終ってしまった・・・。

毎回見るのに覚悟と勇気がいる番組でした。
ドラマとはいえ原作は実話で
死に至る病気の中でも
もっとも恐ろしいと感じる病気で
でもそれと戦い抜いた方が同じ女性だけに
見ずにはいられなかった。

亜也さんは決して強いわけじゃなかった。
みんなと同じくらい弱さを持つ人間だった。
だから「1リットルの涙」を流した。
でも負けなかったのだ。

残したものは偉大だと思います。


「脊髄小脳変性症」


という病気を世間しらしめ
たくさんの人に勇気を与えたんだもん。


ドラマの制作に携わったすべての方
本当にありがとうございました。
亜也さんやご家族の「心」が伝わってくる
素晴らしい作品でした。
こんな素敵な作品に出合えたことに
心から感謝します・・・。


木藤亜也さん、

今天国から見てますか?

あなたの流した涙は
あなたの生きた日々は
今も誰かに勇気を与え続けています。
これからもきっと。
これかもずっと・・・。

ありがとうございます。

わたしはあなたを
あなたの生きてきた日々を
決して忘れません。

本当にありがとうございます・・・。

スポンサーサイト
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<1リットルの涙 | 十六夜の月 | あしたは・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

具体的な治療法が2005年の今も把握できていない難病。「脊髄小脳変性症」この病気と戦い続けた少女、亜也の生涯を描いたドラマ「1リットルの涙」いよいよ最終回です。 …
2005-12-21 Wed 01:40 The Natsu Style
今日1リットルの涙が最終回でした。亜也は20歳になっていて弟にも彼女ができてました…「花びらも イッペンに咲くわけじゃなく 毎日少しづつ咲いていく… 昨日がちゃんと今日につながってる」今回↑の言葉結構気に入りました。継続する事の重要性や日々の努力の大切さ …
2005-12-21 Wed 06:07 zenの日記
「1リットルの涙」第11回。~最終回~~遠くへ、涙尽きた場所に~。観終わりました。毎回、見届けました。最後、また麻生遥斗(錦戸亮)との交流があってよかったです。最後まで二人らしいやりとりでしたね。できれば池内亜也(沢尻エリカ)が旅立った後の遥斗、亜也の兄弟が観 …
諦めない諦めるものか書くことだけは変わってゆくもの何も変わらないものそれを目の当たりにするのは恐いことかもしれない逃げ出したくなるでも 逃げずに心に焼き付けておくんだのこされたもの僅かな大切なもの... …
2005-12-23 Fri 16:10 やっくんのendless blossom
あぁ~ やっと、頼まれてた原稿、書き上げました。(内容はともかくとして… 昔っから作文系はダメなんですよねぇ~ 。。。) ということで、録画しておいた『1リットルの涙』最終話、「遠くへ、涙の尽きた場所に」(フジ系、12/20、21:00~22:06)をじっくりと拝見さし... …
ドラマ「1リットルの涙」。2005年12月20日(火)放映の第11話・最終回のストーリーです。文章が長いので、分割でBlogに載せていきます。お時間のある時にお読み下さい。ドラマの出演者は、「池内亜也」役の「沢尻エリカ」さん、「池内潮香」役の「薬師丸ひろ子」さん、「.. …
| 十六夜の月 |
